初めてならクリクラがおすすめ!

実は身近な存在?クリクラのウォーターサーバー

「クリクラ」と聞いてウォーターサーバーのメーカーであるとなんとなくピンとくるのではないでしょうか。
テレビやインターネットの広告でもよく紹介されているのはもちろん、企業や病院などで取り入れている場所でも、クリクラのウォーターサーバーを導入していることが多いので実は身近な存在でもあるのです。
今回は、そんな「クリクラ」の魅力を紹介します。

無料に無料!とにかく無料がクリクラの魅力

まず、ウォーターサーバーをレンタルするときに発生する入会金、そしてウォーターサーバーのレンタルをやめるときに発生する解約金がクリクラではなんと無料なんです!
そして、サーバーのレンタル料も3ヶ月でクリクラボトルを6本以上使用することでレンタル料無料と、こちらも無料なのです!
これはとってもお得だと思いませんか?
ウォーターサーバーってお高いんじゃないの??と思っているあなた!
クリクラは無料に次ぐ無料に無料!ということでウォーターサーバー初心者の方におすすめなのです。

クリクラボトルもとってもお手頃

クリクラのウォーターボトルは、「クリクラボトル」という名称で、1本1,250円+消費税というこちらもお手頃価格。
クリクラボトルは12Lと大容量ですが、毎日飲むということを考えると、1人暮らしの場合でも一ヶ月で2本(24L)は平均で必要だそう。
飲料以外でも、料理に使ったりなど使い方も多種多様!
ペットの飲み水にもウォーターサーバーのお水を使う家庭が増えてきています。
クリクラのお水は、限りなく純水に近いRO水。赤ちゃんのミルクや離乳食を作るときにもピッタリのお水です。
500mlに換算すると約52円。ペットボトルのミネラルウォーターと比べてもお得なのは一目瞭然。
そして、その良質なお水が1本1,500円以下で毎月自宅に届けてもらえるというのは、とっても便利ですよね。
もちろん、宅配の配送料も無料ですので安心してくださいね!

メンテナンスのサポートもばっちり

最後に、ウォーターサーバーにはメンテナンスが不可欠。
クリクラボトル交換の際は、差込口を軽くキッチンペーパーなどで乾拭きし、アルコール系ものでかるく消毒しましょう。
そして、お水のコックと、そのお水を受けるドリップトレイも定期的にメンテナンスが必要。
キッチンペーパーを軽く塗らしてコックの汚れをふき取り、ドリップトレイは、食器用洗剤で洗うようにしてくださいね。
そして、サーバーはコンセントをつないでいるので、コンセント部分にホコリがたまってしまわないように気をつけてください。ホコリがたまるとそこから火事に発展してしまう可能性もあります。ホコリがたまる前に、コンセント部分も、プラグを抜き、コンセント部分のホコリをとりプラグは乾いた布で拭くようにしてください。電気が通る場所です。必ず乾いた布、そして乾いた手でメンテナンスしてくださいね。感電の恐れがあります。
また、小さなお子さんが濡れた手でコンセントに触れないようにするなど注意も必要です。
クリクラでは月額で417円(税抜)の「あんしんサポートパック」があります。この「あんしんサポートパック」には、年に1回、サーバーを回収し、掃除や動作確認などサーバーメンテナンスを受けることができるのです。
安心安全で利用できるクリクラはウォーターサーバーデビューにピッタリなのです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする